最近のスノボツアーの傾向はどのようになっているか

スノボツアーはどれくらい安いか

スかノーボードに行く場合は、できるだけ安く行きたいと考えている人も多いでしょう。この場合にはスノボツアーを利用するのが良いです。スノボーツアーの特徴は、かなり格安で現地まで往復できることです。自家用車で行く場合と比べても、6割位の金額で往復できるのが魅力になります。

また、宿泊する場合もおよそ一泊3,000円位の料金で利用できるのは大きな魅力と言えるでしょう。往復の運賃と宿泊料金、そしてスキー場のリフト無料券、さらにはスキーウェアの貸し出し等がついておよそ2万円程度になります。このように格安で行けるようになったのは、高速道路が発達したことやバス会社の参入規制がなくなったことが挙げられます。

料金にも格差が出てきている傾向がある

最近は、スノーボードのツアーも昔と違い、様変わりしてきています。2000年代当初の頃はとにかく格安のツアーが多く、バスも居住性が悪かったのですが、次第に格安の傾向が改められ、少しずつ高級路線に変わってきました。例えば今まで4列シートだったものを、3列シートに変えることで余裕を持って移動することができるようになっています。また、ドリンクサービスなどもあり、リッチでゆっくりと移動したい人にはよい傾向と言えるかもしれません。

このように、料金が安いツアーとそれなりに高いツアーに分かれています。安いツアーは主にお金にあまり余裕がない大学生や専門学校生をターゲットにしているのが特徴です。一方で、少し高価なツアーは、主に社会人をターゲットにしています。

スノボツアーには、さまざまなプランがありますが、どれもリーズナブルな設定になっているため若い人が多く参加しています。